FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オススメの本やマンガ達

項目を見ていたら、「漫画・本」だけ一度も書いていない事に気づいたので、

今日はゆきえ的オススメの漫画・本を紹介したいと思います!!!

完全に主観ですので、気にしない方だけお読みください!!!


オススメの本!!

まずはρ(・・。) コレ

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/07/15)
ダレン・シャン

商品詳細を見る


このシリーズは全12巻です。

あらすじ

「奇妙なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った>少年ダレン・シャン

毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける

為、正体不明のバンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引

をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく……というものです。

少し流血シーンが多く、グロい所もありますが、

読んでいくうちにどんどん引き込まれていってとても面白いです!!!

漫画もあっているようですが、できればそれを見ずに読んでほしいです

漫画は原作とほんの少し違うようなので!!!

その作者のシリーズでρ(・・。) コレもオススメです

デモナータ 1 ロード・ロスデモナータ1幕デモナータ 1 ロード・ロスデモナータ1幕
(2005/06/10)
ダレン・シャン

商品詳細を見る


この本のあらすじ

デモナータ1幕 ロードロス(原題:Lord Loss)

主人公グルービッチ・グレイディ(グラブス)は、チェス好きの両親と姉をもち、

かっこよく見せるために煙草を吸うどこにでもいるような少年である。

ところがある日、悪魔ロード・ロスによって家族が殺されてしまう。

その際、ロード・ロスに仕える悪魔、べインとアーテリーに追われたグラブスは、

初めて魔術の力に目覚め犬用の出入り口から逃げ助かる。

悲惨な形で家族を失い精神に深い傷を負ったグラブスは精神病院へ入院後に叔父のダービッシュの指導により回復し、彼の家に引き取られる。

そこでビルE・スプリーンという少年と出会ったことを

きっかけに、自身の家系にまつわる事実と、ロード・ロスの正体を知ることになる。

グレイディ一族には、時として狼人間が生まれる

それに規則性はなく、はっきりわかっているのは、10代の内に発病する事と、発病した狼人間を元に

戻せるのは悪魔のロード・ロスだけという事である。

狼人間を元に戻すためには、2人1組になって、ロード・ロスとのある戦いに勝たなくてはならない。

それは、1人はロードロスとチェスを5つ同時進行で進め、3つを勝ち取らなければならず、

もう1人はロードロスの手下と戦い、パートナーに攻撃させないようにするというものだった。

ロードロスの手下にパートナーがやられてしまえば、手下はチェスをやっている者攻撃してもよい。

つまり、手下との戦いに1人が闘っているうちに、もう1人がチェス5つを同時進行ですすめ、3つとらな

ければならない。

たとえ勝ったとしても、狼人間と手下と戦った人は助かりもとの世界へ戻れるが、チェスを行なった者

はデモナータへ行き、ロード・ロスと戦い勝たなければその者はかえってこれない。 実は、グラブスの

姉グレットはこの人狼病を発病し、両親はロード・ロスとの戦いに負けたため、命を奪われたのだっ

た。そして、ビルEもまた、人狼病を発病してしまう。彼は、グラブスの異母兄弟だったのだ。

ビルEを助けるため、ダービッシュグラブスをパートナーに、ロード・ロスに戦いを挑む…

漫画の紹介は追記で!!!



【more】

オススメ漫画!!!

まずは前にも紹介したρ(・・。) コレ!!!

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1)ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1)
(2000/09)
増田 こうすけ

商品詳細を見る


シュールで面白い!!!

読んで損はない漫画です!!!

そしてρ(・・。) コレ!!

破天荒遊戯 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2002/08)
遠藤 海成

商品詳細を見る


うん、展開が破天荒wwwな漫画

自分はこの漫画特徴のノリが好きです!!

まぁ…後はらき☆すたとか、ジョジョとかありますが、また今度!!!

カラフルすぎて見づらくてスイマセンorz

ココまで読んでくださってありがとうございました!!!


P.S

ブログ ランキング参加中です!!!
気が向いたらポチっとよろしくお願いします!!

バナー







スポンサーサイト


漫画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/02(水)00:27

コメント

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

2008/04/03(木)03:54| URL | 銀狼 #- [ 編集]

>> 銀狼さん
こんなヲタクなブログに足を運んでいただいてありがとうございます!!!
頑張って更新したいと思います!!

コメントありがとうございました!!!

2008/04/03(木)12:58| URL | ゆきえ #xEbBP1EA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


WEB拍手

WEB拍手をポチっとなvv

b9_.gif ruru.gif suzaku.gif b10.gif

カウンター

あなたはこのサイトを訪ねた

番目の人です

歌う♪初音ミク

フルみっく伝染歌プレーヤーです。 一度聞いてみてください!!


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

直接伝えたい事がある人はこちらからどうぞ!!! 待ってます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

お借りした素材


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。